top of page

すべては『面白いものの見方』に気づく練習


アクセスバーズを学び始めた時に、ファシリテーターの方から効果的なFacebookの活用法を教えてくれました。 「Facebookを見ていると、いろんなものが心の中に浮上してくるでしょ。Facebookは、『面白いものの見方』の宝庫だからね。だから、アクセスコンシャスネス™でいうところの『面白いものの見方』を『許容』する良いトレーニングになるんだって」 世界中には沢山の人々がいて、そのひとの数だけ『面白いものの見方』があります。 中には、自分の考えに似たものもあるし、まったく正反対のものもあります。 ついつい身びいきをしてしまい、自分の『ものの見方』こそが正しい!としてしまいがちですが、 自分の『考え方、視点、視野、視座、地図』さえも、そんな沢山のある『ものの見方』のひとつにしか過ぎません。 もし、それぞれの主義、主張、考え方も、単なる『ものの見方』だとしたら。自分が正しいとしていることさえ、単なる『ものの見方』だとしたら、何が可能になるでしょう。 今、浮上したものすべてを破壊してアンクリエイトしますか?


特集記事
RSS Feed
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page