top of page

期待に応えようとし過ぎてませんか?



誰かの期待応えなくてもいいんだよ。 そんなことばかりやってたら、 つかれちゃうよ。 あなたはあなた自身のために ベストを尽くして行けばいいんだよ。 ゲシュタルト療法の創始者フリッツ・パールズは、ワークショップの中で、自作の詩『ゲシュタルトの祈り』を読むことを好んだそう。 ーーー 『ゲシュタルトの祈り』 “私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。 私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。 そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。 もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。 出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。" ーーー 


特集記事
RSS Feed
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page