• kazuhiro

不安、恐れ、焦りからの解放 マエストロクラス4日目の気づき

今、ローマでアクセスコンシャスネス、Dr.デーンによるマエストロクラスに参加している。 昨日、マエストロクラス4日目が今にも終わろうとするとき、今まで感じたことのないような、不安や恐れ、焦りが突然やってきた。


苦しさの中、部屋に戻りベッドに倒れ込み、もがきながら浅い眠りに。


そして、夜中に突然気がついた。

この不安や恐れ、焦りとは、いったい何なのかということに。


気づきが拡がると、今まで自分が基盤にしていた幻想がはがれ落ちる。その時に痛みを伴うときもある。気づきの拡がりに対して、許容のスベースの拡がりが追いつかないのだ。


今まで信じていた、今まで基盤にしていた幻想が剥がれ落ちる体験は、今まであると信じていた確固たる地面が崩れ落ちるのと同じだ。


一瞬に何もかも信じられなくなる。自分自身のことでさえも。


その恐れ、痛み、苦痛の中で、やがて気づくのだ。


それほどまでに、今までの自分が想像もつかないほどに、自分自身の気づきが拡がったのだということに。これは呪いではなく祝福なのだと。



その気づきと共に、それまで感じていた恐れも痛みも苦痛も、すぅーと消えていく。


何のものの見方もなく、気づいたものを無防備に許容できるようになっていく。


どんな参照点を使い、新しい気づきに対して、ジャッジをし、自分自身を苦しめ虐待することを選択しているのだろう?それらすべてを今ここで破壊してアンクリエイト?




■クラスのご案内

恐れ、不安、苦痛からの解放

Being You ウィークエンド・アドベンチャー 2Day

9/26・27 10:00〜17:00 オンライン

https://www.kazuhiro-hosoya.com/post/beingyou


  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

© 2018 Kazuhiro Hosoya

TUBA-1.png
〒329-0206
栃木県小山市東間々田3−30−1メゾンドマロンA201